top of page
検索
  • spzg7c39

マイ保育園ひろば(パネルシアター・新聞紙あそび)

                                   2024.02.21

 昨日の暖かい日から一転! 今日は朝からパラパラと雨が降り、冬の寒さが戻ってしまいましたね( ;∀;) ひよこ組(1歳児クラス)さんは、マイ保育園ひろばのお友だちと一緒に新聞紙で遊びました❣



 まずは、パネルシアター”シャカシャカシェイク”を観ました。色をシェイカーの中に入れ混ぜると…、「あっ!」。色々な動物が出て来てひよこ組さんもマイ保育園ひろばのお友だちも大喜び♡ 名前を叫んだり、指を差したり、拍手をして喜ぶ姿が見られました。一緒にお歌を歌ったり、振りを真似たり、それぞれ最後まで静かに観てくれました(^▽^)/




 そして、新聞紙あそび! アンぱーんちで一人ずつ破いた後は、小さくちぎってパラパラしたり、ゴロゴロ寝そべって埋もれたり、丸めてボールのように投げて遊びました。「1.2.3」で、上から落とすと「キャー」と大喜び。最後はゴミ袋に「おーかたづけ!」でマイ保育園ひろばのお友だちもお手伝いしてくれました。


 今年度のマイ保育園ひろばのイベントは、今日で最後です。たくさんの方に参加して頂き、色んなお話を聞かせて頂きました。ありがとうございました(o^―^o) 少しでも子育てのお力や、保育園ってどんな所なのかを知って頂くきっかけになれたら幸いです。来年度も色々なイベントを企画する予定です。保育園の入園を考えている方、育児相談をしたい方、他の保護者とのコミュニティーとして、是非ご参加下さい!

 

閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page