top of page
検索
  • spzg7c39

マイ保育園ひろば(ハロウィン散歩)

2023年10月31日(火)


今日は子ども達が大好きなイベント”ハロウィン”! 曇り空の中でしたが、マイ保育園ひろばのお友だちと一緒に、ひよこ組さん(1歳児クラス)は元気にハロウィン散歩に出掛けました。仮装して来てもOK!とお伝えしたら、プリンセスのドレスやカチューシャ、カボチャのお洋服、人気キャラクターに扮して参加して下さいました。ひよこ組さんは、お揃いのマントに手作りバックを下げて出発しました。





今年は感染症も緩和されたので、地域の方達との交流を再開! まずは、初めて訪れた”鈴木リハビリテーション病院さん”。職員の方達が仮装してお出迎えしてくれました。最初は少し驚いていましたが、お菓子を貰うと笑顔に(^▽^)/



次は姉妹園の愛隣シャローム保育園へ。こちらもハロウィンイベントで仮装しているお友だちが散歩へ行く準備をしていました。「トリック・オア・トリート!」で園長先生にお菓子を貰うと大喜び。バックから何度もお菓子を出しては確認をしていたひよこ組のお友だち…。マイ保育園ひろばのお友だちも嬉しそうにバックの中にお菓子を入れてくれました。


最後は、保育園に戻り園長先生にお菓子を貰って終了! まだ、ハロウィンを理解するには難しいですが、お菓子を貰えるのは嬉しいようです。すぐに食べたくなったひよこ組さん…「今日はおばけちゃんカレーだよ」と給食に目を向けようとしましたが、中々泣き止まないお友だちがいました。( ´∀` )


マイ保育園ひろばにご参加頂き、ありがとうございました。そして、地域の皆さま、お忙しい中ご協力頂きありがとうございました。

閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page