2021年11月5日(金)たんぽぽ組(2歳児)ピーマンの種取りをしました!
「ぴ、ぴーまん!?」とちょっぴり苦手なお野菜の名前を聞いて、表情が少し暗くなるたんぽぽさん(*_*)
でもお手伝いは大好き!ということで、先生のお話をよく聞いて、一生懸命小さな指に力を入れて種取りに挑戦しました!
ピーマンを握ってヘタの裏に指を入れて「ん~~・・・」やってみると難しい。。。
でもちょっとずつコツを掴んだり、また先生と一緒にやってみて、「できた!!」「これでいい?」と嬉しそうな声が聞こえてきました(*^_^*)
周りに付いた小さな種はたんぽぽさんの小さな指が大活躍☆
綺麗にお掃除してくれて、上手にできました!!
さて、そのピーマンを給食の和風スパゲティの中に発見!「あ!ぴーまん!」と、嫌がるどころか見つけた嬉しさでいっぱい!美味しくいただきました!(^^)!



Commentaires